リサーチアシスタントの募集

電気・情報系
博士課程後期3年の課程
学生 各位

卓越した大学院拠点
情報エレクトロニクスシステム教育研究拠点
  安達  文幸

 

卓越した大学院拠点  特別研究員(リサーチ・アシスタント)の募集について

 

  電気・情報系のグローバルCOE「情報エレクトロニクスシステム教育研究拠点」形成事業は平成23年度をもって終了しましたが、 その後継として平成24年度文部科学省「卓越した大学院拠点形成支援候補助金」が交付され、平成25年度においても継続されることが内定しています。 このプロジェクトでは、本研究計画に関わる特別研究員(リサーチ・アシスタント、RA)を下記の要領で募集してます。 つきましては、卓越した大学院拠点形成計画の概要を熟読の上、応募していただくようお願いいたします。
拠点形成計画の概要

1.応募条件

電気・情報系博士課程後期3年の課程の学生(1〜3年次およびそれ以降の年次も含む)が応募できます。 ただし、社会人入学学生、日本学術振興会特別研究員、国費外国人留学生(文部科学省奨学金受給者)は除きます。

2.雇用と給与

今年度の採用の雇用期間は、平成25年6月〜平成26年3月末までの10ヶ月間です。 申請された研究計画が採択された場合には、申請者はRAとして東北大学に雇用され、 拠点形成計画との関連性、申請者の研究業績等に応じて、給与として9万円〜 12万円/月(予定)が支給されます。 RAとして採用されたものは、指導教員の監督の下で卓越した大学院拠点形成事業の一部を担っていただきます。

3.応募方法

次の書類を作成し、メールで提出してください。

(a)調書票
(b)計画調書

4.提出先と締め切り

COE企画室 伊藤 絵美 emi(at)ecei.tohoku.ac.jp 宛
2013年5月28日(火) 17時必着   

5.問い合わせ先

質問等がありましたら、川又政征(電子工学専攻、内線7057、電子メール kawamata(at)ecei.tohoku.ac.jp)まで問い合わせてください。

6.備考

労働契約法の改正に伴い、工学研究科博士後期課程学生は修了年次後半年にはRAとして雇用できないことになりました。 工学研究科博士後期課程の修了年次にあたる学生に対しては、前半年において1年分の業務を行うか、あるいは謝金等によって不足分を補う等の措置をとる予定ですので、 あらかじめご了解ください。

以上