電子情報システム・応物系からのお知らせ[教職員向]


[2011年03月18日]

 ―電子情報・応物系教職員各位― 

昨日(3/17)までの復旧状況に関してご連絡します。
1,2,3号館建物の安全検査を実施し、今後の通電予定に関して調整を続けています
1号館は土曜日に再度の検査を実施し、入室に関して調整を進めますが予想以上に甚大
な被害が生じています。2,3号館、南・北実験棟は比較的軽症のようです。
通電については変電所から2,3号館への通電を実施し、各部屋への電気復帰は早いと思われます。
現在建物内への立ち入りは規制中です。特に1号館への立ち入りは危険を伴います。
入室スケジュールについては近日中に連絡できる予定です。
 
情報新棟にある電気系のWEBサーバ(http://www.ecei.tohoku.ac.jp)と
メールサーバ(*****@ecei.tohoku.ac.jp)の運用を開始しました。
但し電源の関係上2台のサーバのみです。
webメール(https://m.ecei.tohoku.ac.jp)も利用できます。


東北大学工学研究科・工学部災害時HPが http://www.eng.tohoku.ac.jp/ にあり、
もしまだ入力していないようであればそこの安否情報への入力をお願いします。
また、各系ごとの連絡事項もそこに掲示していきます。
全員の連絡先を完全に把握できていませんので、お知り合いの方々にも連絡をまわしてください。
--