Q.スクールへの参加費はかかりますか?

参加費は無料です。2,3年次の英語学内プログラムの受講料、テキスト代はスクールが半額負担します。

Q.来年度も継続して参加できますか?

新年度移行時に再度選抜が行われます。
初年度に参加できなかった方も再度応募できます。

Q.選抜(2年生以上)はどのように行われますか?

基本的には成績を基準に選抜を行いますが、スクール参加への熱意も加味します。
申込みフォームの継続理由(新規の方は志望理由)欄に記載してください。

また前年度から継続して参加する学生が優先されます。

Q.参加するとどの程度時間が取られるでしょうか?

英語講義は週1~2コマ程度ですが、英語学習は自主学習にかける時間で効果が大きく異なってきます。
WEBベースでの自主学習方式などを提案していきます。
また、アドバンス創造工学(2,3年)は指導教員との相談で、各自の都合も考慮した調整がなされます。

Q.サークル活動などは支障なく継続できますか?

アドバンス創造工学は毎日研究室で研究活動を行うことを想定していませんが、どの程度時間をかけるかは指導教員との相談によります。
このスクールでは,与えられた授業ではなく、自主的に取り組む活動を支援するものです。 時間を有効に利用する工夫が重要です。

東北大学 工学部 電気情報物理工学科
〒980-8579 仙台市青葉区荒巻字青葉 6-6-05 青葉山キャンパス

© 2014 Department of Information and Intelligent Systems, Tohoku University All Rights Reserved.
「Step-QIスクール」は、東北大学工学部 電気情報物理工学科が運営しています。