HOME

Step-QIスクール
東北大学 工学部 電気情報物理工学科

ステップQIスクール

NEWS

2013年3月12日 13:24

アドバンス創造工学研修成果ポスター展示実施中!

P1000220.JPG

P1000221.JPG 

P1000222.JPG

文部科学省「理数学生育成支援事業」Step-QIスクールの「アドバンス創造工学研修」に取組まれた研究テーマの成果について、次の通りポスター展示を実施しております。



場所:青葉山キャンパス 電子情報システム・応物系2号館 1Fロビー

期間:2013年3月11日(月)より1ヶ月程度(予定)



この半年間、アドバンス創造工学研修に取組んだ2-3年生の研究成果をぜひご覧いただきたく、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

スタート年であることに加えて後期セメスターからの開始プログラムでしたので、内容盛りだくさん且つ大学の通常講義も受講しながらということで、参加学生のみなさんは大変ご苦労された様子でしたが、限られた時間の中で成果を立派にまとめあげました。

また展示テーマのうち約半数は、3月2日-3日にかけて開催された 文部科学省主催 第2回 サイエンス・インカレに出展したテーマです。(※インカレの発表で使用したポスターとは別のものになりますが、ほぼ同じ内容です。)

本来でしたらポスター展示だけではなく、発表の場を設けたかったのですが、インカレの開催日程等々勘案した結果、今年はポスター展示のみとなりました。来年度はぜひ口頭発表やポスター発表を実施出来ればと思います。


来年度のStep-QIスクールの募集については、4月に入ってから告知を予定しています。スクールのHPや掲示にて行う予定です。来年度、アドバンス創造工学研修への参加を検討されている1-2年生の皆さんは、ぜひこの機会に先輩の成果をご覧ください。



[カテゴリー:]