学生による自主研究の祭典 第3回サイエンス・インカレ
応募締切は11/14(木)17時までです。

各研究室の指導教員の方にも、メールを差し上げています。
応募予定の方は、先生やTAの先輩に相談しながら応募書類の準備を進めて下さい。

先日掲載した、応募指針を再掲します。
ご参考まで。

===

以下の通り、Step-QIスクールとしての応募指針を記載します。
応募条件を確認し、指導教員に相談の上応募して下さい。



<4年生>
「卒業研究に関連しない研究」「卒業研究に関連する研究」のどちらかを選んで応募して下さい。
3年次にアドバンス創造工学研修で取組んだ別の研究室のテーマで応募したい場合は、それぞれの指導教員に相談し許可を得て下さい。

<2-3年生アドバンス創造工学研修受講者>
応募について指導教員によく相談して下さい。
アドバンス創造工学研修は配属されたばかりで、テーマ設定がまだしっかり決まっていなかったり、成果をどれだけ出し切れるのか心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、5か月後の発表をイメージしながら指導教員の方と実験の進め方や応募内容についてお話ししてみて下さい。昨年出場された先輩方も、短い期間でしたが準備を進めしっかり発表されていました!


個人・チーム(2名)・チーム(3名)での応募が可能となっています。

大まかに分けると

 ・口頭発表部門/ポスター発表部門
 ・卒研に関連しないもの/卒研に関連するもの

となります。

スクールとして応募人数や審査の状況を確認しますので、インカレ事務局へ送付した応募書類(表紙・要約・研究内容)をStep-QIスクール事務局にも必ず送付願います。

応募にあたり不明点や困ったことがありましたら、スクール事務局で可能な限りサポート致しますのでご相談ください。

昨年の研究発表会のレポートも参考にしてください。
こんにちは。
Step-QIスクール事務局です。

TSST試験(英語の運用能力を測定するためのテスト)についての連絡です。
同じ内容のメールを11/5に送信していますので、ご確認下さい。

先日の英語学習法セミナーで説明のありましたTSSTの受験について、今週中に受験案内のメールがアルクから皆さんへ直接送信されます。
メールの内容をよく読み、各自受験して下さい。

試験期間は、11月8日(金)~11月15日(金)です。

尚、掲示やスクールHPでも案内している通り、この試験はスクールで実施している英語講義の受講・未受講に関わらず、スクール生全員(1年生除く)にプログラムの一環として必ず受験頂くものとなっています。

皆さんの受験進捗を確認し試験期間内に受験が完了していない場合は、メールやお電話を差し上げる場合があります。

東北大学 工学部 電気情報物理工学科
〒980-8579 仙台市青葉区荒巻字青葉 6-6-05 青葉山キャンパス

© 2014 Department of Information and Intelligent Systems, Tohoku University All Rights Reserved.
「Step-QIスクール」は、東北大学工学部 電気情報物理工学科が運営しています。