みなさん、こんにちは。
Step-QIスクールの安藤晃先生から、Google サイエンスフェア in 東北2014のメンター募集について情報をいただきました。

ちょっと急な話ではありますが、本日4/18(金)18:30からメンター募集の説明会が行われます。

会場は、青葉山キャンパス工学研究科中央棟2階大講義室です。

対象は学部3年生以上(大学院生も可)で、スクールの先輩でも、昨年メンターを経験している人がいますよ!

今日の説明会を聞いて、もう少し詳しいお話しを聞いてみたいなという方がいましたら、お話ができるように先輩へ繋げていきたいと思いますのでご連絡くださいね。


詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
(クリックでPDFが開きます↓)


SFT2014_mentor_flyer-2nd_0415_1945.jpg

2014年度のStep-QIスクール生の募集を開始します。

Step-QIスクールって何だ?
どんなことをやっているの?

みなさんに少しでもStep-QIスクールを知っていただきたく、今年はパンフレットも作成いたしました!表紙はこんな感じです。

step-qi_140325_ページ_1.jpg

4年間どのようなステップで活動を行っていくのかをスクール生の声も交えて載せています。参考にして下さい。このパンフレットおよび募集チラシは、各学年のガイダンスで配布されます。ぜひご覧ください。


stepQischool生募集チラシ2014_140320_2.jpg

(PDFはこちら



【1年生】 【2-4年生】の募集締切が違いますのでご注意下さい。

<募集締切>
  1年生:4/23(水)24時まで 
  2-4年生:4/16(水) <終了しました>

申込は、下のバナーからどうぞ。

参加申込_1.jpg

参加申込_2-4.jpg


また、4/16(水)には2013年度のアドバンス創造工学研修ポスターセッションを開催します。

・どのような研究テーマに取組んでいるのか
・通常講義との時間配分は?
・先行して研究室で研究に触れられてどうだったか

スクール生に聞くことが出来るチャンスです!スクール申込を検討中の1年生は、ぜひご来場下さい。

ポスターは23日まで展示予定です。

===========
<4/14追記>
1年生の英語講義について、金曜日の2クラス編成を予定しておりましたが、第二外国語の履修者を優先的に水曜の5時限目に受講してもらえるよう、講義室や講師の手配を調整しました。第二外国語との重なりで申込を悩まれていた方は、今一度ご検討下さい。

<4/23追記>
4/23の午後より18時過ぎまで、申込フォームにアクセス出来ない状況になっておりました。現在は復旧しております。ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。




東北大学 工学部 電気情報物理工学科
〒980-8579 仙台市青葉区荒巻字青葉 6-6-05 青葉山キャンパス

© 2014 Department of Information and Intelligent Systems, Tohoku University All Rights Reserved.
「Step-QIスクール」は、東北大学工学部 電気情報物理工学科が運営しています。